2023.11.5

2023.11.5

映画『次元大介』 Amazon prime Videoの感想。あるいは長寿の秘訣について

先日の10月30日、岩手県内で最高齢(110歳)のおばあちゃんが市から記念品もらって祝福されたニュースを見たんだけれど、

感極まったおばあちゃんの御礼のひとことが

「若い頃は病気もしましたが、これまで長生きできたのはリポビタンのおかげです。」

でした。

リポビタンD すげぇぇぇぇぇ!!!!!!

そりゃ桐生一馬もドスで刺されても銃で打たれても復活するわ。
(それはスタミナンD)

さて。それはそれとしておめでたい話ですが、
今日はもう一つ長寿で元気な話を。

アマプラのオリジナル映画『次元大介』を見ました。

ちゃんと面白かったです。

僕は個人的に小栗旬の実写版ルパンも面白いと思って見ていたので。
玉山鉄二さんの次元大介がまた見れたのは嬉しい。

「・・・こんなキャラだったか?」ってのは、
そもそもコナンとコラボしてたときしかりで今更な話だしね。

日本映画独特の少ない予算で無理してる感も少なくてよかった。
真木よう子は美女すぎる。

で、主要キャストのガンスミス役で草笛光子さんが出てたんですが。

今年90歳だそうです。

今年90歳だそうです。

powered by dall·e 3

動きも喋りも70歳くらいでも通用する気がします。

あまりネタバレ喋りませんがドンパチやってるところにも登場しますよ( 'A`;;)

よく考えたらうちの母も70だけど思ったより見た目が若いし、
元気にしているとこういう年の重ね方もできるんだなーって思います。

ちなみに評価3.5くらいと微妙なレビュー評価ですが、
個人的には原因がなんとなくわかります。実写ルパンもそうなんですが

大野雄二さんの音楽が使われていないからですね。

権利の関係なんだろうけれど、そこはこだわれなかったんか。って個人的に思います。
音楽が大野雄二だったら演技とか設定なぞすっとばして、もっとルパンなってたやろ。

そんなちょっと残念なところもありつつ
映画『次元大介』お酒片手に夜見るがおすすめ。ぜひ見てみてください!

次はこちらの記事はいかがでしょう?

関連記事はまだありません。

ABOUT

この記事をかいた人

profile_belra2
べる
198X年に生まれる。肉が好き。 病弱で二十歳までは生きられないと言われながら2023年も生きている運命力の高さに定評がある。絵を描くのが好きだったが描いているのを見られると家族から迫害を受けるためにこっそり誰にも見られずに絵を描くすべを身につけるためパソコンを独学で覚える。結果、インターネット関係の仕事についた。ミイラ取りがミイラになるとはまさにこのこと。